トップ画像

城東フェスティバル

2017.11.19 16:37:27

11月19日(日)に、城東フェスティバルを行いました。

寒い中、学習参観にも多数お越しいただきました。

 

 

まずはPTA会長さんよりご挨拶いただきました。

満員御礼!

右端に、岸和田市のキャラクター「ちきり君」も来てくれています!(拡大してご確認ください)

このあと、音読発表に移りました。

 

 

 

トップバッターは4年生。

さすが城東小学校の連合音楽会代表!

抜群の安定感でした。

 

 

2番手は2年生。

気を付けの姿勢がとてもきれいでした!

 

 

次に幼稚園。

舞台の上は高いなぁ。

一生懸命音読できました!

 

 

続いて1年生。

大舞台で緊張はしなかったかな?

音楽会もその調子で頑張って!!

 

 

元気いっぱい3年生!

今日は、まとまり感のある音読発表ができていました!

 

 

さすがの5年生。

立ち姿、声量、よくできていました!

 

 

 

そしていよいよ6年生。

この日のために、血の滲む思いで稽古を重ねてきました。

掌の皮がめくれて、本当に血が滲んでいた生徒もいたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻の音圧。

一糸乱れぬ動き。

撥を置くところまで気持ちを込めた丁寧な所作…。

 

 

どれをとっても100点満点だったのではないでしょうか。

演奏後、一瞬間が空いてからの大拍手が、それを物語っていました。

 

 

どの学年も本当によく頑張って、大成功の城東フェスティバルでした!!

 

最後になりましたが、早朝よりお手伝いいただいたPTA関係の皆様、本当にありがとうございました!