2017年 6月

  • 救急法研修
    2017.06.26 17:17:52

    6月26日(月)の放課後、職員による救急法研修を行いました。

     

     

    まずは、熱中症への対応を確認しました。

     

     

    次に、万が一教室で子どもが倒れた場合を想定して、胸骨圧迫の練習をしました。

     

     

    2グループに分かれての実習です。

     

     

    AEDの使い方も確認しました。

     

    起きてほしくない「万が一」ですが、対応の重要性を改めて感じた研修でした。

     

  • 避難訓練
    2017.06.23 18:47:45

    6月23日(金)に、避難訓練を行いました。

    今回は、地震が発生し、その後火災が起きた設定でした。

     

    スムーズに避難できました。

     

     

    暑い日でしたが、話を聞く姿勢もバッチリです。

     

     

    今年の避難にかかった時間は、2分54秒でした。

    訓練でできないことは、いざと言う時にもできません!

    みんなまじめによく頑張りました!!

  • 4年生社会見学③
    2017.06.22 17:17:19

    4年生社会見学第3弾です。

    クリーンセンターに行きました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    クリーンセンターの皆さんのおかげで、普通の日々を送ることができています。

    いつもありがとうございます!

  • 4年生社会見学②
    2017.06.22 13:33:10

    4年生社会見学の様子②です。

    お昼ごはんの時間です。

     

     

     

     

     

     

     

    好天に恵まれました。

    社会見学が、昨日でなくて良かったですね~。

    日頃の行いの成果かな?

  • 4年生社会見学
    2017.06.22 11:53:28

    6月22日(木)、4年生が社会見学に行きました。

    その様子が届きましたので、第1弾をお送りします。

     

    まずは消防署見学です。

     

    救急車の中でしょうか。

     

     

    消防車の説明を聞いています。

     

     

    ここは通信指令室かな。

     

     

    こ、これは貴重な体験!!

     

     

    消防署の皆さん、日夜市民の安全のためありがとうございます!