2017年 4月

  • 学習参観・懇談・PTA総会
    2017.04.28 16:50:55

    4月28日(金)に、学習参観・学級懇談・PTA総会を行いました。

    保護者の皆さんが多数来られました。ありがとうございました。

    JTKノートも展示しました。

    PTA総会では、新旧役員が正式に交代しました。

    前年度役員の皆さま、本当にありがとうございました。

    感謝状をお渡ししている場面です。

    新役員の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • たてわり集会
    2017.04.26 16:38:49

    4月26日(水)に、たてわり集会を行いました。

    各班に分かれて、まずは自己紹介。

    どんな班にしたいかを話し合いました。

    どの班も、しっかり話しができていました。

    進行してくれた6年生の皆さん、ありがとうございました!

  • 初の児童集会
    2017.04.24 19:13:10

    4月24日(月)に、本年度初の児童集会がありました。

    校長先生のお話しです。「当たり前のことをきちんとできるようになりましょう。」

    お世話になる先生方の紹介がありました。

    児童会・各委員長のみなさんです。よろしくお願いします!

  • 火起こし体験
    2017.04.20 15:37:54

    大阪府立弥生文化博物館の方に、6年生対象で

    「火おこし」を体験させていただきました。

    まずは説明を聞きます。

    こんな道具を使いました。

    グループに分かれて、Le’ts  火起こし!

    すごい!ちゃんと着きました!!

  • 新入生を迎える会
    2017.04.19 18:04:43

    4月19日(水)5限、幼稚園と小学校の新入生を迎える会を行いました。

    新入生が勢ぞろい!

    各学年から、歌や言葉などのプレゼントをしました。

    最後はみんなで校歌斉唱♬

    司会の皆さんもとても上手でした。お疲れ様でした。