2017年 6月

  • 4年生社会見学③
    2017.06.22 17:17:19

    4年生社会見学第3弾です。

    クリーンセンターに行きました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    クリーンセンターの皆さんのおかげで、普通の日々を送ることができています。

    いつもありがとうございます!

  • 4年生社会見学②
    2017.06.22 13:33:10

    4年生社会見学の様子②です。

    お昼ごはんの時間です。

     

     

     

     

     

     

     

    好天に恵まれました。

    社会見学が、昨日でなくて良かったですね~。

    日頃の行いの成果かな?

  • 4年生社会見学
    2017.06.22 11:53:28

    6月22日(木)、4年生が社会見学に行きました。

    その様子が届きましたので、第1弾をお送りします。

     

    まずは消防署見学です。

     

    救急車の中でしょうか。

     

     

    消防車の説明を聞いています。

     

     

    ここは通信指令室かな。

     

     

    こ、これは貴重な体験!!

     

     

    消防署の皆さん、日夜市民の安全のためありがとうございます!

  • 研究授業
    2017.06.21 18:24:55

    6月21日(水)の5時間目に、1年生が生活科の研究授業を行いました。

     

    先週行った公園めぐりで、いろんなものを見つけてきました。

     

     

    公園の草などを使って、遊びを更に広げます。

     

     

    新しい遊びを、いくつ考えられるかな?

     

     

    考えた遊びを、「かっこよく」発表しよう!

     

     

    夕方の職員室、「1年生の子どもたちの素直な反応が、とってもかわいかった!」と話題になっていました!!

  • たてわり集会
    2017.06.21 18:15:11

    6月21日(水)に、たてわり集会を行いました。

    テーマは、来週に迫った子どもまつりの企画や運営についてです。

    1時間目が始まるまでの限られた時間で、どの班もしっかり話し合いをしていました。

    みんなで子どもまつりを成功させよう!

     

     

     

     

     

     

     

     

    時間の都合で、全ての班の様子を撮影できませんでした。

    ご了承ください……。