2017年 1月

  • 1月31日の給食
    2017.01.31 12:34:56

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、ごはん、ビビンバ、刻みのり

    ワンタンス-プ

    ≪おはなし≫

    ビビンバ(ぜんまい)

    ビビンバには、ぜんまいが入っています。

    ぜんまいは、山菜(さんさい)の仲間です。

    おなかの調子を整える食物せんいが多く含まれています。

  • 290130 プチ研修
    2017.01.30 18:35:13

    5年生の先生が講師をつとめるプチ研修。

    学校全体で詩の音読に取り組んでいます。

    今日は、その音読の指導について。

    たくさんの先生が参加しました。みなさん、お疲れさま。

     

  • 1月30日の給食
    2017.01.30 12:34:56

    ≪本日の給食≫

    牛乳、ごはん(エコ米)、みそおでん

    野菜のじゃこ炒め

    ≪おはなし≫

    野菜のじゃこ炒め

    ちりめんじゃこは、いわしの子どもをゆでて、

    乾燥(かんそう)させたものです。

    骨や歯を強くするカルシウムがたっぷりです。

  • 290130 見にきて≪2年生≫
    2017.01.30 12:03:16

    2年生の先生が自主公開授業「見にきて」。

    算数の授業でした。

    放課後に振り返ります。

     

  • 290130 大阪教志セミナ-実地実習≪6年生≫
    2017.01.30 10:11:40

    先生をめざしている先生が登場です。

    大阪府教育センタ-の「大阪教志セミナ-」からやってきてくれました。

    修行のはじまりです。

    みんな仲良くしてね。