2016年 9月

  • 280929応援練習
    2016.09.29 09:04:14

    朝読書の時間がにぎやかです。

     

    運動会の応援練習です。

     

    放課後に特訓を受けた56年生応援団が指導にあたります。

     

    「がんばれがんばれ赤組」「負けるな負けるな白組」。

     

    みんながんばれ!!

     

     

     

  • 280928学習参観
    2016.09.28 14:31:27

    学習参観でした。

    廊下には、JTBノ-トが展示されていました。

     

    みんな緊張気味に授業を受けていました。

     

    たくさんの参加ありがとうございました。

     

    どきどきしたかな。

     

    いいところ見せられたかな?

     

    また、参観中の「静粛」にご協力いただきありがとうございました。

    今後とも、一層の授業中の「静粛」につきまして、ご協力願います。

    参観後、6年生は修学旅行の説明会。

    他学年は、懇談会。最後まで参加ありがとうございました。

  • 9月28日の給食
    2016.09.28 12:34:56

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、コッペパン、きのこのグラタン風

    ぶどう

    ≪おはなし≫

    ぶどう

    ぶどうの食べごろは、8月から10月ごろです。

    大粒(おおつぶ)のものや小粒(こつぶ)のもの、

    色の黒手ものや緑色のもの、いろんな種類があります。

    今日は、ピオ-ネや巨峰(きょほう)など大粒のものがでます。

  • 280928運動会練習はじまる
    2016.09.28 12:02:40

    運動会に向けた練習がはじまっています。

    今日は雨なので体育館で練習です。

    先生たちは、踊りを完璧にマスタ-しています。

    だって、夏休みから特訓していました。

    みんなもよくがんばっています。

    しっかり練習を積んで、見に来てくれた人に感動を!

    暑いから、お茶はたっぷり持ってきてね。

     

  • 280927見にきて
    2016.09.27 15:03:31

    今日も自主公開授業「見にきて」。三人の先生がチャレンジ。

     

    「国語」と「音楽」でした。

     

    このあと、校長先生や他の先生から助言をいただきます。