2016年 3月

  • 3月22日の給食
    2016.03.22 12:34:52

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、かやくごはん、わかめうどん

    竹輪の磯辺揚げ

    ≪おはなし≫

    かやくごはん

    ごはんやうどんに入れる肉や野菜の具のことを「加薬(かやく)」といいます。

    具と米を炊(た)きこんだごはんを関西では、「かやくごはん」といいます。

  • 280318お祝いの言葉リハ-サル≪1年生≫
    2016.03.18 13:58:17

    1年生が入学式にむけて練習です。

     

    4月に入学してくる新1年生のために入学式で披露します。

     

    今日は保護者の方々にも見てもらいました。

    いよいよ先輩になります。がんばって、お兄さんお姉さん。

  • 3月18日の給食
    2016.03.18 12:34:56

    ≪本日のメニュ-≫毎月19日は食育の日!

    牛乳、ごはん、いかなごのくぎ煮、肉じゃが、

    煮浸し

    ≪おはなし≫

    いかなごのくぎ煮(大阪産)

    いかなごは、2月から4月が旬(しゅん)です。

    つくだ煮にすると、折れた釘(くぎ)に似ていることから

    「くぎ煮」とよばれています。

  • 280318臨時集会≪5年生≫
    2016.03.18 08:51:26

    5年生が朝からまゆ山ル-ムに集まりました。

     

    新たに城東小学校を背負っていく5年生です。

    最高学年としての自覚を高めました。たのむぜ。

  • 280317卒業式
    2016.03.17 12:24:23

    第41回卒業証書授与式。

    卒業証書が授与されます。

     

    続々と……。

     

    別れの言葉。

    在校生もがんばりました。

    教室に戻って担任の先生と最後の時間。

     

    みんなの待つ花道へ。

    卒業おめでとう。