2015年 12月

  • 271221忘れ物コ-ナ-
    2015.12.21 14:16:16

    今日から懇談会がはじまりました。

      

    正門入って左側、小会議室前に忘れ物コ-ナ-があります。

    終業式後、処分いたします。心当たりがありましたら、ご確認ください。

  • 12月21日の給食
    2015.12.21 12:11:00

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、ビビンバ、(エコ米)・刻みのり

    トックス-プ

    ≪おはなし≫

    トックス-プ

    トックは、韓国のもちです。汁物だけでなく、煮物、炒め物にも使われます。

    日本のもちと違って、煮てもにくずれないのが特徴です。

  • 271218徳洲苑訪問≪6年生≫
    2015.12.21 07:31:44

    6年生がお隣の徳洲苑へ。

     

    運動会では、大応援をいただきました。

     

    感謝の思いを込めて、練習してきた城東太鼓を披露します。

     

    本当にいつもご声援ありがとうございます。

     

    これからもよろしくお願いします。

  • 12月18日の給食
    2015.12.21 07:20:48

    ≪本日のメニュ-≫毎月19日は食育の日

    牛乳、ごはん(エコ米)、味付けのり、

    鯖(さば)の生姜煮(しょうがに)、呉汁(ごじる)

    ≪おはなし≫

    呉汁(ごじる)

    大豆を一晩水に浸(ひた)し、すりつぶしたものを入れた

    みそ汁を「呉汁」といいます。

    栄養たっぷりで、体もあたたまります。

    呉汁は、日本各地に伝わる郷土料理(きょうどりょうり)です。

  • 271217薬物乱用防止教室≪6年生≫
    2015.12.17 14:17:24

    今日は、薬剤師さんを講師としてお招きしました。

     

    さまざまな薬物とその害について勉強しました。

    健康のため、みんなの人生のため。

    学んだことをしっかりといかしてください。