2015年 9月

  • 270930授業参観
    2015.09.30 15:06:13

    2学期最初の授業参観。

     

    みんな給食終了後からそわそわ。

     

    各クラスさまざまな授業。

     

    いつも以上に緊張しています。

     

    先生たちも緊張しているのかな?

     

    5年生のあるクラスでは稲刈りをしました。

     

     

    協力いただいた保護者の方もいました。

     

    たくさんのご来校、ありがとうございました。

  • 9月30日の給食
    2015.09.30 12:34:57

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、コッペパン、タラフライソ-ス

    カレ-ス-プ

    ≪おはなし≫

    タラフライ

    フライは魚や野菜などに、小麦粉、卵、パン粉の順に

    衣をつけて油で揚げたものです。

    サクッとした食感がおいしいです。

    給食のフライは、卵を使わずにつくっています。

  • 290930実る稲穂
    2015.09.30 11:31:48

    学級農園で栽培していた稲穂が実ってきました。

    実るほど 頭(こうべ)を垂(た)れる 稲穂かな

  • 9月29日の給食
    2015.09.29 12:34:53

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、ビビンバ、刻みのり

    わかめス-プ

    ≪おはなし≫

    わかめス-プ

    わかめは、海藻(かいそう)の仲間です。

    海藻を食べる習慣が、古くからあるのは、

    世界でも日本と朝鮮半島の国々だけです。

  • 270929福祉委員さんの訪問
    2015.09.29 12:11:47

    秋晴れの今日、城東地区福祉委員会の方々

    が学校を訪れてくださいました。

     

    授業を見ていただき、その後学校との連携について協議しました。

     

    ありがとうございました。