2015年 3月

  • 270324修業式
    2015.03.24 09:31:45

    3学期修業式を行いました。まずは、校歌斉唱。

     

    校長先生からのお話と続きました。

    春休みの生活について担当の先生と児童会のみなさんから注意がありました。

     

    保健委員会から様々な取り組みでがんばったクラスの発表がありました。

    式終了後、読書感想文の表彰と

     

    絵画の表彰を行いました。

     

    教室に戻って通知表をもらって、それぞれの学年が終了します。

  • 270323咲いたかな
    2015.03.23 16:37:58

    大掃除も終わり、明日の終業式で本年度終了です。

    たくさんの花が咲き始めました。

     

    もうすぐで咲きそうな花もありました。

    みんなで植えたチュ-リップは‥‥

     

    桜の花は‥‥

     

    まだまだ‥。

    と思っていたら。

    一輪だけ咲いていました。

    爛漫の春が近づいてきました。

  • 3月20日の給食
    2015.03.20 12:34:10

    ≪本日のメニュ-≫

    牛乳、減量かやくごはん、肉うどん

    煮びたし

    今学期最後の給食でした。

  • 270319七輪パ-ティ≪3年生≫
    2015.03.19 15:10:25

    昔の道具、「七輪」を体験します。

    昔の方法で火をつけます。

     

    なかなか火が点きません。

     

    点いたらあおいで、火を強くします。

     

    点いた!

      

    かきもちなどを焼いて食べました。

     

  • 270319歓迎セレモニ-参観≪1年生≫
    2015.03.19 14:08:22

    入学式で新入生に披露する歓迎セレモニ-。

    今日は当日入場できない保護者に向けて披露します。

     

    時間割に沿って説明していきます。

    入学式もがんばってください。

    ところで、1年生のみんな、もうすぐ先輩なんですね。